2010年10月10日日曜日

付録がスゴイのは大人だけじゃない!

この数年、女性向けファッション雑誌に付録が付くのはもはや当たり前となってますね。
しかも以前はシュシュ位だったのが、バッグだのポーチだのと益々豪華になっちゃって。

でも、少女まんが雑誌の付録もスゴイんですよ!!


今発売中の、ちゃお11月号。

・牛乳パック型置時計
・いちごの香り付きポケットティッシュ
・紙工作(ロールケーキ型の入れ物ができる)etc





(↑カチコチかなりうるさいけど)

まんがとこれだけの付録がついて450円ですよ。お買い得でしょう?

昔はノートや便箋、シールが付いてくるだけでも十分豪華だと思ってたのにねえ。
最近はそんなもんじゃないのです(^◇^;)

ペンでも香り付き5色セットだったり、おみくじつきのシャーペン、コロコロスタンプがついてたりするんですから。
(そういえば来月の付録はペン、えんぴつ、消しゴム、ペンケースのセットだったと思う…。)

夏場はハンディ扇風機が多いですね。↓





それからバッグが付録の時もありますよ。
娘が今でも使ってるプチメッセンジャーバッグも付録でしたね。その他不織布のでっかいトートバッグや、お弁当の持ち歩きにちょうどいいサイズのバッグとか。





ほら、これなんてサテン調でおしゃれでしょー?

さらに少女まんが雑誌といえば「全プレ」こと、全員プレゼントですよね~!
昔はポシェットやペンダントが多かったような記憶があるんですが、最近のはしっかり普段使いできるバッグが多いんです。
↓これなんかは娘が塾バックにしてます↓






こんなしっかりしてて、送料込みで600円!
こんな安くバッグなんて普通買えませんよ~(^○^)

今年の夏はプールで使う、巻タオルが全プレでした。
親的にはとても助かる一品!
ダイエーやサティでも600円では売ってないですから(笑)

大人の付録も進化してますが、少女雑誌の付録や
全プレも見逃せないアイテムです、はい!

0 件のコメント:

コメントを投稿