2010年10月15日金曜日

セブンプレミアムゴールドのチキンカレーを食らう!

セブンイレブンで販売されている、プライベートブランド(PB)「セブンプレミアム」にお高いシリーズが出た。
どうやら「セブンプレミアムゴールド」というらしい。

うちの近所で確認できたのは、4種類。
ビーフカレー、ビーフシチュー(ハヤシかもしれない)、チキンカレー、デミグラスハンバーグ。
いずれも約300円~約400円という価格帯。
PBにしては高い方ですね(^◇^;)


で、昨日チキンカレーを思い切って購入!
お値段298円!
何かこのゴールドのパッケージが凄くそそるんだよねぇ。


ごはんは炊くのが面倒だったから、ローソンストア100で麦ご飯を100円で用意。

レンジでチンでチキンカレーの出来上がり♪




野菜が溶け込んでる感はあるし、チキンが思いのほか大きい。しかも5個くらい入ってる!
この写真じゃ分かりにくいかも知れないけど、スプーンからはみ出すお肉もありましたから。
そしてレトルトカレーにありがちな「パッサパサの肉」じゃなかった。
しっとりプルンだったのは点数高いと思います。

ルーは中辛の甘口寄りと感じられたかな。
個人的にはもっと辛くても良かった。
味は悪くなかったですよ。かといって感動するほど美味い訳ではないけど(笑)

このルーにチーズ掛けたり、生クリーム垂らしたりすればかなりイケると思いますね♪( ´▽`)
ま、100円のレトルトよりは美味しいと思います!

今度はハンバーグ食べてみようかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿